EZO -いいぞ-

1分で考えたブログ名。特に、意味はない。

iPad Airをノリで買ってしまった

増税が話題だったので、物欲に異常なブーストがかかってしまいました。

以前から周囲では新型iPad Proが話題で、タブレットPCのある生活に憧れてはいました。しかし、自分が使いこなせるのかよくわからないものにPC一台分のお金をかけるのはリスクが高すぎて怖い。ということで買ってませんでした。

そこで発表されたiPad第7世代。安い!いろいろ調べました。が、結局同じ大きさでAirのほうが長く使えそうだし、まあ許容範囲の値段だし、なんかイラネとか言ってApple Pencil第一世代をもらう機会もあったし、買うしか無い…ということでこっちにしました。

OS更新中で実際使ってみるのはこれからですが、第一印象としては「思ったより軽い、そして画面がデカい」です。家電量販店などで持ってみたりはしましたが、多分スマートキーボード(?)分で重く感じていたんだと思います。今はフィルムもカバーもついてないのでとっても軽くていいです。軽さを維持したいのでカバーやらキーボードやらの購入は微妙かなと思ったり…どうしよう。

とりあえずペンがあるので絵でも練習してみようという気持ちになっています。Photoshopもリリースされるんでしたっけ。クソコラ制作が捗るなあ。