EZO -いいぞ-

1分で考えたブログ名。特に、意味はない。

【C92】そこは戦場だった【1日目】

2017年8月11日。人生で初めてコミケなるものに赴きました。1日目と3日目に一般参加です。こんな感じの収穫。重ね方が適当というか、一応全部見えるようにはしたんですけど下手くそですね。ごめんなさい。 f:id:clank0920:20170817230440j:plain
去年の冬コミもゲーム制作自体には参加していたのですが、そこは年末。帰省というイベントに思い切りかぶるため完全に行けず。しかし今回は夏コミです。お盆はギリセーフでした。
というわけで、俗に言う“戦利品"のレビューをしていきたいと思います。1日目編なので、2つしか無いのですが。

Presets JUNGLE

おなじみAfter Effectsのアニメーションプリセット集です。信頼のAEオフさんです。

このツイートを発見したのが1日目前日で、「これは行くしか無い!!!」とコミケへのモチベが爆上がりした頒布物でした。無事導入には成功し、一通りの雰囲気だけは見ることが出来ました(実践で使いこなせるとは言っていない)。画集などと違って見ただけですごいとか満足とかいうものでは無いと思うので、具体的なことは動画を作ってみないとなんとも言えませんね。レビューとは何だったのか
ただ、有用に使えばオシャレなものが出来上がるだろう……となんとなく雰囲気で察するアレはありました。これはイケそうです。次回作にご期待下さい。
そして驚きなのがこのプリセット集、センゴヒャクエンという魔法のアイテムを差し出した結果、実質無料で手に入れることができたのです。これはお得と言わざるを得ません。実質無料、なんていい言葉なのでしょうか。

Rumneld.

透明標本withバル さんの1stミニアルバムです。

実は以前からニコニコ動画にアップされていた「ココロコンパス」という曲がとても爽やかで動画もカッコよく、自分のお気に入りとなっていました。即マイリスでした。しかしこれが入ったCDがコミケで頒布されると知ったのは1日目当日朝であり、ギリギリで気づいてよかった……みたいな感じでした。
ちなみに新刊(新譜?)を買った時にくじ引きができるという素敵システムだったのですが、見事缶バッジを当てました。通常でもかわいいのが1枚ついてきたのですが、違う柄でこれまたかわいいものをゲットできました。嬉しい。
ココロコンパス、是非聞いてみて下さい↓

3日目編へ続く。いつか書く。