EZO -いいぞ-

1分で考えたブログ名。特に、意味はない。

【反省】イベント重なりすぎ事件

毎日更新を最初は目標にしていた気がする8月、気づけば今日は16日。最終更新日は8日。1週間も空いていて、何が毎日だ欠片もねえぞといった具合になってしまいました。最初の1週間続いただけでも自分的には快挙なんですけど。
というわけで、振り返り日記をざっくり書きます。小学生の夏休みでやった一行日記、親に「俺先週の月曜日何してたっけ?」って聞きながら必死こいて埋める作業を思い出しちゃいますね。
特に詳しく書きたいやつは別記事をあとで書きます。あとでね。いつになるのかわかりませんね。

9日:作業

自分はコミケ1日目出展の同人サークル「SILK P.O.D.」のお手伝い要員だったため、そのための直前作業に参加していました。自分の担当は主にOP/ED動画&UI周りのデザインで、このあたりではそれぞれの最終調整を行っていた……ような気がします。自分の作業は(中盤で多大な迷惑をかけて申し訳なくなったものの)最終局面ではそこまで焦りのあるものではなく、……なかったはずなのですが、何故か夜遅くまでかかってしまいました。

10日:作業

前日ですから、最終調整のオンパレードです。理想はもう完成させてあってよく寝なさいという話なのですが。ついにゲーム完成かと思われたそのあたりで自分がOP動画のミス修正忘れに気づいたりして、軽めの自己嫌悪でした。まあ結果オーライですよ、多分。焼き前で本当によかったよかった。

11日:コミケ1日目

ついに当日です。自分は11時~30分くらいに入場できたのですが、人生初のコミケコミティアとの人の多さの桁違い感に圧倒されました。そして冬コミで叶わなかった"自分の関わったものが売られている現場目撃"、そして幸運なことに"売れる瞬間目撃"を果たすことが出来、非常に嬉しかったです。
その他ダラダラとコミケなるものを見学し、友人とともに秋葉原へ。アキバマスターであるところの彼に連れられ、ある程度回ったと思っていた土地の新たな発見ができました。初心に帰ったというか、新鮮な気持ちになったというか、深遠にまた一歩近づいたというか。奥が深すぎる。何年もかけないと、「アキバは俺の庭だぜ」なんて言えませんね。アキバに限った話じゃ無さそうですが。

12日:休日

久しぶりに終日予定なし、ガッツリ休みました。ほとんど記憶がありません。本当に何をしていたのかわかりません。多分スマホ音ゲーPSVギャルゲーのどっちかです。いや、外食に行った気もします。動画作れよ

13日:コミケ3日目&ライブ

さてコミケ3日目、当初は行く予定が無かったのです。ライブあるし。しかし、一冊の同人誌が自分を変えました。「あ、これ買いてえな……行くか」と。そう決心してしまうといろいろとお品書きというものを見てしまい、なんだかんだで欲しいものが増えてしまいました。一応メモってたものは全て買えたので、なかなか良い気分でさいたま新都心に向かえました。
この日はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブSSA2日目、つまりツアー最終日でした。これまた友人が見事に引き当てて誘ってくれたものであり、友人たちへの感謝と人脈の重要性を学ぶ数日となりました。

14日:休日

大きなイベントの後ということもあり、うだうだしておりました。記憶があまり無いです。何してたんでしょう、過去の自分は。多分スマホ音(以下略)

15日:映画

公開中の「スパイダーマンホームカミング」を鑑賞してまいりました。自分はPS3の「The Amazing Spider-man」というゲームをやってからすっかりスパイダーマンが大好きになり(その前からも映画は見ていましたが、そこまでではなかった)、今回の映画でついにMARVEL時空に来れたスパイディがどんな活躍をしてくれるのか、非常に楽しみにして見に行きました。これに関しては別記事でレビューを書きたいと思います。
見たあとはブックオフ意識高い本を買ったり、ラーメンを食べたり、久しぶりのお出かけ感を満喫した次第です。これを書いてる自分はその反動で「今日は引きこもるぞ」の精神しかありません。

なんか色々ありましたね。別記事をそれぞれ書いていきたいと思います。ちなみに記憶力にはヤバいくらい自信がなく、まともな記事を書けるのか不安で仕方ありません。